宮ケ瀬クリテ

宮ヶ瀬クリテ スポーツ2組目。 

コースが短縮になり周回数が12→14に増加。


f:id:innerlownosushi:20170702185019j:image

3周目とかで我慢出来ずに飛び出すw

応援に来て頂いたNさん撮影ですが、

これと同時に「ちょっと早くねえかw」

と声をかけられる。

言葉が思いつかずワハハハと笑ってごまかすw

上りきった所でこれはやばいと思い

少し力を抜きながら走り

後ろから来た2人とパックを作る。

2周位は先頭で引く。

 

後ろからアタックされる。

1組目の個人TT、集団崩壊具合を見ていたので

ついて行かないとヤバイと思い、つく。

淡々とそのまま周回をこなし

途中パックが5人に増えたりするも

最後5周頃には3,4人に。

 

最後まで3人で行ったら勝ち目がないと思い

ラスト2周に入るところの上りで仕掛ける。

上りきりで後ろを振り返るも

あまり差がついていないので焦る。

しかし、焦ってコケるのが定番なので

ひたすら"調子に乗らない"と

念仏のように唱えながら下るw

 

最終周の下り切りで、

スタッフのYさんの5秒という声が聞こえる。

これ危ないんじゃね?と焦るも

踏める区間はないので惰性でコーナーを通過し

最後の上りもどうにか脚が保ち1位でゴール。

嬉しい!
f:id:innerlownosushi:20170703114616j:image

ガードレール付近から

「ガッツポーズだめだぞ!」

「手放しちゃだめだぞ!」と

声をかけていただきました。

全く知らない人にも応援してもらえるのが

とてもレースって感じで嬉しかったです。

ちなみにこれに対しても

言葉が出て来なかったので

ワハハハと笑ってごまかしましたw


f:id:innerlownosushi:20170702190214j:image

2位のりんけいくんの知り合い。

3人のまま最終周突入してたら確実に負けてました。

 コースレイアウトが変わったのが幸いしました。