富士山国際ヒルクライム

 

D N S !!!

 

前日になぜか右側だけ腰痛、そのせいか脇腹まで痛む。

朝はめちゃめちゃ雨。

一応、受付をして

もういいかあなんて思って車中でボケーッと。


f:id:innerlownosushi:20170625195219j:image

出る気無かったので

一緒に来たGOCHIのなみさんのアップを見送る。

 

7:45に雨が止む、

下山荷物受付リミットの15分前。

行っちまええ!!と急いで荷物を預け準備。

 

冒頭に書きましたのでもうお分かりでしょう。

ええ、スタート地点に向かい始める頃に

雨がザーザー降り出して来ました。

 

よくよく考えたら

スタート地点付近にトンネルがあり

そこでギリギリまで雨宿り出来たのですが

途端に気持ちが切れた僕はスタートラインを見る事なく駐車場へ戻りましたw

 

f:id:innerlownosushi:20170625195324j:image


更にお気づきの方もいるでしょう。

はい、雨が止みましたwww

勘弁してくれ、せめて自転車仕舞う時くらい

雨止んでくれよと喚きながら

自転車拭いて積んだ後の出来事です。

結構時間がかかり、

駐車場にあるスピーカーからは

もうE1がゴールした、とのアナウンス。

はああってため息ついてたら

エキスパートのトップがE3よりも早くゴール。

じゃあそろそろAもゴールするかななんて

アナウンスに耳を傾けていました。

次に気がついた時はもう10:30。1時間寝てましたw


f:id:innerlownosushi:20170625200346j:image

なみさんは3位でした、おめでとうございます。

 

何か僕も自転車の中で長けたものが欲しいなと思いました。

それを得る為には練習が何よりなんですけど…

何かと言い訳見つけるんじゃなくまずはやれと。

 
f:id:innerlownosushi:20170625200409j:image

帰りは、なか卯に入ったら満車で

ドライブスルーをスルーしてはま寿司へ。

帰宅して足を挫くというオチ。

 

来週の宮ケ瀬クリテはしっかり走ります。

そろそろスポーツカテゴリを卒業したいです。

腰痛

 

朝から腰痛が。

何かのせいにしたいし、

変な体勢で洗い物を強いられるバ先のせいにしたいところだが、結局は自分の柔軟性不足。

 

整体へ。めちゃめちゃ張ってるとの事。

特に練習してたわけでもないので

多分プランクでの姿勢の意識が悪かったんでしょう。

かつ、4,5日のストレッチの習慣なんぞ

付け焼き刃、というかここで折れずに続ける。

今までの人生、ストレッチに限らず

3日坊主どころか2日も保ったのかなんての

しょっちゅうでしたね。

 

明日は富士国際ヒルクライム

雨予報にブーブー言ってたら

負を引き寄せてきたのか、

腰痛やら何やらが出てきたので

特に無理せずやるべき事をやって帰ろうと思います。

 

ポタ

 

大山に行く予定でしたが

道中、バーエンドに膝をぶつけ流血。

やる気も流れたので子易でとんぼ返り。

 

やけくそになって茂みを走り帰宅。
f:id:innerlownosushi:20170623102746j:image

 

 

三増

 

1周もせず離脱。

やはりE1,E2は世界が違いました。

入りのアップダウンでついて行けない。

三増の上りで完璧に千切れる。

速い人は1個目の上りも速い。

千切れたとこで喉の異常な乾きに

意識が行って呼吸が鈍くなる。

ちんたら上りきってそのまま離脱。

 

気持ちを入れ直します。

これまた特に書くこと思いつきません おわり

ソロ朝練

 

昨日作ったルートで大山へ行こうと思うも

4時に起きてから二度寝し気づけば5時w

いつもならもういいやと

そのまま三度寝、四度寝する所ですが

朝練するといったからにはと喝を入れ

城山→津久井→三増の時短コースへ。

 

4日前の朝練では、きついきついで

どんどんギアを軽くして

気づけば32×28のいんなーろーに。

ドツボにハマり楽じゃないし進まないw

 

城山湖、今日は32×23か21に留めて

ある程度トルクをかけて登る。

三増までのアップダウン、上りはそれなりに踏む。

三増は、城山湖と同じ位の時間しかかからないんだから城山湖より楽じゃん!と言い聞かせるw

1個目の上りは突っ込まずそれなりに

2個目は下りの勢い使ってなるべく上る。

勢いを使い切ったら城山同様のギアで耐え抜く。

 

帰りはいい感じの原チャがいたので

ある程度距離を取ってペースメーカーにさせてもらう。

お陰で早く帰れましたw おわり

月曜、くもり

 

6時に起きる。

ぐだーっとしてから整体へ。

 女性専用車両とは

整体に行く時以外、無縁なので

あやうくその列に並びそうになるw

なんかおかしな雰囲気を感じ気づいて退散。

 

ハムはまあ治ってる感じもせず。

ストレッチもちゃんと習慣化してきたのになあ。

(と言ってもせいぜい1、2週間)

 

電車暇だ、とどうにかこうにかスマホから

ガーミンコネクトでルート作成に成功。

朝練でメインディッシュに最短で行く為ですw

パソコン使わずとも出来るとわかったのは収穫です。非常に操作がめんどくさいですがw

 

おわり!自転車に乗らないと特に書く事が無いです!w